多岐にわたるリフォームは、株式会社船本住建にお任せ!

スタッフブログ

2022年9月15日 日記
屋根工事・外壁塗装工事②

こんにちは!

9月も中旬ですが、真夏かな?と思うほどの暑さですね!

気温差に体調崩さないよう気を付けたいですね♪

さて今日は先日ご紹介させて頂いたお家の外壁の工事の方をご案内していきたいと思います。

   

【外壁塗装工事】BEFORE           AFTER

     

『外壁塗装になぜ塗料を塗る前に高圧洗浄は必要なのか?』と疑問に思われたことは無いですか?

・汚れ(雨筋汚れ、ほこり、砂)

・古い塗膜(剥がれた塗膜、チョーキング) ※チョーキング・・・外壁表面を触れると粉状のものが付着すること

・コケ、カビ

上記のものを洗い流す作業になります。

高圧洗浄をしないと、塗装が綺麗に塗れない、塗装が長持ちしないといった問題が出てしまうので

高圧洗浄は外壁塗装工事には必要となります。

     

       

そして今回ファインパーフェクト トップという塗料を使用致しました。

メリットとしては以下の項目が優れています

・耐久年数が長い・チョーキングが起こりにくい・防カビ・藻、苔の発生を制御

全体的に色褪せてしまうと、見た目も悪くなりがちなのですよね。

ファインパーフェクトトップは他の塗料に比べて年月経ても綺麗なままを保ちやすいのです。

また色や艶の種類も豊富なのもお勧めです☆

         

今回は屋根に合わせてグリーンに塗装させて頂きました。

落ち着いた色合いで素敵ですよね♪植木やガーデニングともマッチしていてオシャレだなと感じました!

   

屋根工事・外壁塗装工事ご紹介させて頂きましたが、内装も日頃生活する中で目につく部分ですが

家を長く保つために、外装の維持も大事ですよね☆

   

今回も写真のご提供ありがとうございました!

                     

最新の投稿